LPGAを応援しようよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の珍事!2週連続日本人選手の優勝

<<   作成日時 : 2017/04/30 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年、熊本地震での大会中止から2年ぶりの「KKT杯バンテリンレディスオープン」、名門川奈ホテルゴルフコース富士コースで行われた「フジサンケイレディスクラシック」と2週連続で珍しく日本人選手が優勝しました。

「KKT杯バンテリンレディスオープン」では熊本県出身の上田桃子が地元の期待を一身に背負って順調に首位を快走、そのまま逃げ切るかと思いきや最終ホール1メートルのウイニングパットを外し、最終ホール5メートルのバーディーパットをねじ込んだ西山ゆかりに並ばれてプレーオフへ。

プレーオフ1ホール目絶好の位置からの第2打を池に打ち込む痛恨のミスで自滅、西山ゆかりに棚からぼたもちの嬉しい2勝目が転がり込んできました。

それにしても上田はパットが下手ですね、パットが普通ならもっともっと勝っているでしょう。やっぱりプロの世界はパットです、「パット イズ マネー」これにつきます。

「フジサンケイレディスクラシック」はBSフジでライブを長時間放映してくれたのでかなり楽しめました。

堀琴音、勝てないねえ今回も最終日崩れてしまいました。彼女には良いメンタルトレーナーが必要なんじゃない。スポンサーさん堀琴音を優勝させるプロジェクトを作って強力なサポートメンバーを構成してくださいよ、堀琴音の優勝して喜ぶ顔が見たいよ〜

さて結果は背中を痛めてて棄権も考えたという吉田弓美子がバックナインでバーディーを重ね終わってみれば楽勝だぜいってな感じで優勝しちゃいました。背中が痛くて余計な力が入らないのが良い結果に繋がったみたいですね。

やっぱりゴルフは力じゃないのよね、でもこれが出来ないんだ、毎ショット力みかえってりゃいい結果は出ません!

今回は優勝の吉田より松森姉妹に話題が集中しました、姉の彩香はもうお馴染みの選手ですが妹の杏佳はQTからの出場権を得て今回が初の優勝争い、最終日も安定したゴルフを見せてくれました。
今後の活躍が楽しみです! 美人姉妹で優勝争いな〜んて実現してほしいですね。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の珍事!2週連続日本人選手の優勝 LPGAを応援しようよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる